« サイコロ その4 | トップページ | 対決!もの・・・ワンピース »

2007年6月 8日 (金)

殺し屋稼業

 最近は、必殺仕事人がパチンコになる時代らしい・・・
 私的には、簪の秀が簪を取り出すシーンの効果音が好きです。効果音だけで受けが取れるのも、このシリーズの特徴かもしれませんね。音響さんが、苦労されて、報われた作品のひとつだと思います。

 仕事人のお話は、TRPGのシナリオになるかである。
 TRPGでマスターをしている時なんかでは、シナリオにつまると仕事人のシナリオを作ったこともある。これが、結構大変だったりするのだ。何が面倒かというと、プレイヤの人数分悪人がいないといけない。また、それプレイヤが、ある程度、仕事人シナリオという認識がないと難しいのだ。なぜなら、仕事人というのは、暗殺が本業なので、正面きって闘える能力の無いキャラだったりするのだ。(基本は騙まし討ちなんだよね)
 西洋ファンタジーのTRPGシナリオには、仕事人シナリオを組み込むのは、かなり準備が必要だったりするので、いきなりエイヤーではじめるのはかなり難しいものである。これを実行するには、プレイヤ側の強力が不可欠! 

« サイコロ その4 | トップページ | 対決!もの・・・ワンピース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/15358424

この記事へのトラックバック一覧です: 殺し屋稼業:

» パチンコ 必殺仕事人 攻略 [パチンコ 必殺仕事人3]
パチンコ 必殺仕事人3 の攻略情報やパチンコ無料攻略情報など [続きを読む]

« サイコロ その4 | トップページ | 対決!もの・・・ワンピース »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ