« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

中型って

 運転免許の更新にお出かけしてきました。
 免許証がちょこっと変わってました。なんか、免許の区分が変更になったみたいです。新しく免許を取られた方は、普通自動車免許しか貰えないとのことでした。つまり今、免許を取りに行っている方は、トラックが運転できないみたいです。
 ということで、昔に免許を取った方は、8トンまでのトラックが運転できる免許になってました。年取ったものだネェ・・・(苦笑)さらに昔は、全部の運転ができる免許もあったはずだけど、今は昔で、思えば遠くに来たもんだ~♪

2008年1月27日 (日)

01月27日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「感じ力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年1月26日 (土)

規格ってなんだろう

 世界貿易機関WTOでは、貿易の障害となる障壁に関して協定が結ばれていて、これが国際規格ISOという形で貿易のためのレギュレーションとなっています。
 強制規格は、きちんと守ってないと、貿易できないことがあります。また、貿易でなかったとしても、きちんとした表示を守らないと違反となることがあります。
 そういった意味では、きちんと規格を学んでいくべきなのではないかとおものですが、なかなかそうもいかないのが現状です。
 

2008年1月23日 (水)

ちょこっと余談

戯言です・・・
 機械の先生は、規格に合わせて描くことがあたりまえ。描かない学生の単位は出さない。
 電気の先生は、規格にしぶしぶ合わせて描く。描かない学生は減点するが、単位は出す。
 電子の先生は、自分の規格に合わせて描く。先生に合わせない学生の単位を落とす。
 情報の先生は、規格があるんだと、描いた後で気づく。学生の描いた内容で点数を決める。

2008年1月22日 (火)

カレーとご飯と私 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カレーとご飯と私
「カレーライスは、カレーのルーをご飯にかけて食べる?ご飯と混ぜて食べる?ご飯と別々に食べる?それとも他の食べかた?カレーライスの食べ方や味や具に、好きなものやこだわりはありますか?」
カレーは、ご飯にかけて食べますね。
 できれば、混ぜたくないし、ルーだけをスープみたいに飲むのも好きだったりします。

2008年1月20日 (日)

面白発言 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 面白発言
「あなたのブログペット(ブログ妖精)をクリック、クリック!面白い事を話しましたか?是非紹介してください。」
ココロに、俺が困ることをしたいと言われた。
 困ることは、出来ないことを女の子に頼まれることかな。

2008年1月19日 (土)

01月19日のココロ日記(BlogPet)

ogamiさんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年1月18日 (金)

2007年度、買って良かったランキング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 2007年度、買って良かったランキング
「あなたの2007年の買い物の中から、買って良かった!と思うものをランキング形式で紹介してください。」
去年買ったもので、良かったもの?
 ノートパソコンは買ったけど、次善かなぁだし、なんかあたかなぁ・・・というくらい、買ったもので良かった感じがしないなぁ。sigh

2008年1月12日 (土)

金運アップと言われても

 ブログの記事を書くと金運アップと言われても・・・
 まぁ、アフ○リエイトとかもしているので、アップはするだろうけどね。描くのは、しんどいんやけどなぁ・・・

スキーがスキ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スキーがスキ?
「スキーに行った事がありますか?また行きたいですか?あなたのスキー体験談を聞かせて下さい。」
 スポーツらしいスポーツで遊んでいたのは、スキーくらいである。山歩きとかも好きだったりするが、冬山は怖いので、スキーばかりやってたというほうが正しい。
 この十年くらいは、スキーとかもしてないなぁ・・・

01月12日のココロ日記(BlogPet)

ogamiさんの部屋で良い設定を拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年1月10日 (木)

”ばったもん”出回る

お月様バランスゲーム

 小学生くらいの子供達と遊んでたりします。問題は、最近このゲームの”バッタモン”が、いろんなところに出回っていて、本来の”お月様バランスゲーム”を知らない人がでてきています。
 本物は、非常に出来が良いので、”バッタモン”に惑わされないようにしてくださいね。(^^)

お月さまバランスゲーム


 小学生くらいの子供達と遊んでたりします。問題は、最近このゲームの"バッタモン"が、いろんなところに出回っていて、本来の”お月様バランスゲーム”を知らない人がでてきています。
 本物は、非常に出来が良いので、"バッタモン"に惑わされないようにしてくださいね。(^^)

2008年1月 5日 (土)

発売り (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 発売り
「今年は初売りに行きましたか?行った人は何を買いましたか?」
今年買ったのは、メガネです。
 運転免許の書き換えがあるので、眼鏡屋に行ったら、ギリギリだったので、買っちゃいました。(苦笑)次に買い換える時は、遠近両用かな?(苦)

2008年1月 4日 (金)

01月04日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!ogamiさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ