« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

テルメ小川に行ってきました

 テルメ小川という温泉が、職場の近所にあります。夜遅くなりそうな時は、テルメ小川の温泉に入りに行ったりしています。都会の喧騒から離れた、閑静な住宅街にある温泉です。
   入浴料金800円です。貸タオル200円で1000円となります。
  テルメ小川のウェブページhttp://www.terme-ogawa.com/index.htm
  アクセスマップhttp://www.terme-ogawa.com/mapa.gif

バカヤローの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バカヤローの日
「あなたが今バカヤローと言いたいことはなに?」
 今、仕事終わった。(TT)自分のミスといえばミスだが、今日も寝れないなぁ・・・
 

2008年2月27日 (水)

固い絆 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 固い絆
「あなたは絆を感じたことはありますか?どんな相手にどんな時に感じましたか?」
 絆を感じたということはないかなぁ・・・
 固い絆ということの意味が、相互に信頼するとかだと、ないなぁ・・・

2008年2月25日 (月)

おこづかい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おこづかい
「毎月自分のために自由に使える金額はどのぐらいですか?どのぐらいが理想ですか?」
月1万円くらいかな
 せめて月10万、理想としては月百万くらいかなぁ・・・稼ぐのは、無理だなぁ。(苦笑)1000万とかは、あっても使わないだろうから、やっぱし百万くらいだね。(爆)
 

2008年2月24日 (日)

こんな映画を見た (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ こんな映画を見た
「映画館で一番最後に見た映画はなんですか?どうでしたか?」
ここんとこ映画館でみてないなぁ・・・バイオハザード2とかかな。ワンピースのアラバスタ編は、見たいかなって思ってたけど、映画の枠には厳しいと思ってみにいかなかったしね。DVDで観ていかなくて良かったかなって思っちゃったし・・・
 最近、映画館に観にいかなくて残念って思える映画が少ないんだよね~♪
 

02月24日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
ogamiさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年2月22日 (金)

ここんとこきついなぁ

 疲れが取れないっす。
 徹夜というか、睡眠時間が2時間くらいなのが、続いてるっす。(TT)

2008年2月21日 (木)

早く人間になりたい

 そんなアニメがあったなぁ・・・”妖怪人間”
 人間扱いされるために、自分が自分でなくなっていくようになっていく・・・人間になるって毎度のことながら難しいものなんだよねぇ~sigh~

2008年2月20日 (水)

なんということはない話

 初音ミクを操作していると、用語の値が良くわからないので、初音ミクの本を買ってみました。
 

海外旅行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外旅行
「海外(国外)に行った事がありますか?どこの国へどんな目的でどのぐらいの期間行きましたか?」
 パスポートに写真が掲載されて、初めての海外旅行に来たのは、日本かな?当時、アメリカ領だった沖縄に生まれました。
 

 

2008年2月18日 (月)

ここんとこきつい

 なんか、生活そのものが厳しい状況です。今日も職場で朝までコースっす。(TT)
 職場のカウンセラーさんに調べて貰うと、鬱度が高くて病院に行った方がいいですよと言われてしまいました。
 

エアーメール

 エアメールかぁ・・・エアメールで送ったことがあるのは、トレーディングカードですね。α版の「Bad Moon」とベータ版とかを送ってもらったりしました。こっちからは、カースド・スクロール日本語版とかを送付しました。(苦笑)
 また20年以上前になるけど、アメリカの本屋さんに発注書送ったりしていて、洋書とかをアメリカから買っていました。
 商取引以外では、ないなぁ・・・

2008年2月17日 (日)

02月17日のココロ日記(BlogPet)

新しいogamiさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年2月16日 (土)

ふるさと納税

 生まれたのが沖縄だったりするので、ふるさと納税ができれば、沖縄に納税できればいいかなと思ってたりする。航空チケットなんかの割引とかいいなぁ・・・沖縄までだと飛行機代が高いんだよね。ツアーだと、安いのにね。
 沖縄だと泊まる所は別にいらないから、交通費を安くして欲しい!!

国境の消える日 by Ogami_Ittoh

 ジョン・レノンの曲が流れ、銃弾が曲を消した。されど曲は、受け継がれる。
 インターネットの浸透結果として、風俗習慣の違いが浮き彫りとなり、多くの争いが非常に多くのリアルだけでなく、ネット世界でも大きな問題となった。リアルの世界を「1」とし、ネット世界を「0」とすれば、徐々に人が、「1」と「0」の世界を行き来する状況になりつつあることも事実である。
 Free(自由),Flat(平等),Autonomy(自律)が、インターネット世界の基本様式ではあるが、無制限な自由も平等も自律も未だ人類には時期早々と思われ、ボランティア的な管理活動や、プロバイダによる監視活動を含めて、インターネットに関わる人全体に「公益役務」という通信事業法の精神が求められる状況となっているようである。
 国際的な流れについても、同じように国境を越えた対応が進められている。世界貿易機関(WTO)によって、物品貿易だけでなく金融、情報通信、知的財産権やサービス貿易も含めた、包括的な国際通商ルールを協議する場となり、「1」と「0」の世界全体をCosmos(秩序)の中で扱われることに向かっている状況が世界を制覇する流れへと進んでいると言っていいのではないかな?

うれしい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
 お客さんが多いのは、嬉しいけど悲鳴を上げてしまうくらいに問題だったりする。

2008年2月15日 (金)

イブからミクへ

 初音ミクが生まれ、ヒットしたことは、かつての「メガゾーン23」の時祭イブを思い起こす。
 世界観としては、自分達が存在する世界が実は・・・という流れであり、中国の古典である「胡蝶の夢」あたりを含めて、夢の世界”0”と現実の世界”1”との関わりを題材した物語は多い。色即是空、空即是色の言葉にもあるように、無は実で実は無、ハリウッド映画のマトリックスもまた、夢幻の世界を描き出している。
 ブログにひとつのキャラクタを住まわせる、ブログペットもまたこういった流れが現実と化すひとつの始まりとも考えている。そこらへんの検証自体は、非常に面白そうである。まだまだであることは、事実だけどね。(苦笑)
 自分の話している相手が、人間であるか機械であるかは、判定する側の人間が判断すべきものであり、仮想現実世界であるか現実であるかどうかは、他者に委ねることが不可能な命題と考えてよい。観測者本人が、現実と判断すれば現実となり、仮想と判断すれば現実ではなくなる。
 人間か機械を判断することが困難なほどのブログペットが生まれれば、それはそれでひとつの世界が生まれたことになるのではないかな?

ガンスミスキャッツ

 カーチェイスとガンアクションで好きな漫画は、園田健一さんのガンスミスキャッツだったりする。
 一連の園田さんが描いた世界観の中で、もっとも好みの雰囲気が描かれている作品だと思う。カーチェイスはブルースブラザースの雰囲気そのままに描かれていてカッコいい!ガンアクションも園田さんらしく精緻に描かれている。
 園田健一さんの世界は、女の扱いとかで、ちょっと引くところもあるので人によって好みは分かれるかと思うけれど、一度は読んでみてもいいかなという漫画です。この漫画を読んでから、カーチェイスとか気に入ったら、レンタル屋さんとかで、「ブルース・ブラザース」を借りて観ていただいても、楽しめるかと思います。

2008年2月13日 (水)

未来予想 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 未来予想
「将来のあなたは何をしているでしょうか?あなたが思い描いている夢は?あなたの未来予想を教えてください。」
過去は、記憶に、未来は、夢に。
リアルに実在するのは、今この一瞬のみ。
 
 明日は、明日の風が吹いているんじゃないかなぁ・・・という状況です。

2008年2月11日 (月)

建国記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 建国記念日
「三連休最終日ですが、この三連休であなたは何をしましたか?」
土曜日に八王子でボランティアしてました。
 

シオンちゃんの壁作り

 石を積んだらゴトゴトと、壁を作りに行きましょね。
  邪魔をする奴は許さない、花火をしかけて潰しましょ。
 石を積んだらゴトゴトと、壁を作りに行きましょね。
  邪魔をする奴は許さない、花火をしかけて潰しましょ。

 むかし書いたお話ですが、今でもシオンちゃんの壁作りは、続いているようです。
ニュース


2008年2月10日 (日)

02月10日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ良いものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年2月 9日 (土)

アンケートは難しい?

アンケートに答えたりとかしてたりするが、時折、私的に難しいアンケートがでてくる。
 例えば、家でお酒を飲みますか?とアンケートの質問があると、家では飲みませんと答える。だけど、個人でお酒は買いますか?と聞かれると買いますと答える。矛盾しているようだが、事実である。
 コレクションというわけでもない、事実、買ったお酒は飲んでいる。どこで飲むかというと、知人の家を訪ねて、一緒に飲むとかパーティを場所とって開催したときに飲むとかはするのである。
 ま、こういう例は少ないとは思うので、アンケート上は1問くらいの質問で終わってしまう、やっぱし言葉って難しいね。

2008年2月 6日 (水)

天国への扉

 CowboybebopというTVシリーズのオリジナル映画である。
 テレビシリーズの世界観が好きな作品なので、映画版がオリジナル作品だったこともあって、期待して観た映画だったりする。期待した通りに、軽快な雰囲気で制作されていて、楽しく観させていただいた。
 

雑感

私的には、コミュニケーションの基本は、
  自分の常識は、相手の非常識
  相手の常識は、自分の非常識
 と考えています。
 なかなかに、相手に自分の意思を伝えるのが難しい時代になったと感じます。
 

2008年2月 3日 (日)

02月03日のココロ日記(BlogPet)

ogamiさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ