« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

世界禁煙デー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」
 喫煙者には、辛い時代になったなぁ・・・
 ま、禁煙してから10年を越えて、20年ちかくになりました。吸いたいというのはありませんが、時折、ストローとか咥えたまんまになってたりします。習慣とは恐ろしいものですね。
 ストレスが溜まって、煙草を吸っちゃうようであれば、仕事を辞めようというのがありますが、なんとかかんとか辞めずにきていますが、だいぶきつくなってきました。独り身なので、いつでも辞めれるなぁという気楽さが、いまだに続いている原因だったりします。
 雨もしとしと降り注ぐ中、今日も職場にお出かけして、なかなかにストレスが溜る難しい状況だったりします。なんせ、平日も土日もなかったりするんだよねぇ・・・ 

2008年5月29日 (木)

にゃ?ウィルコム03

 おやおや、D4がでる話をしていたら、新型03も発売されるとのこである。
 正式名称は、ウィルコム03がWS020SHという型式で、ウィルコムD4が、WS016SHということは、ウィルコム03の方が型式的には新しいということになるのかな?
 パナソニックのKX-HV200を京ポンではなく、WS003SHに変更して以来の03ファンなので、ウィルコム03とD4のどっちを買うかを非常に悩んでたりします。使い勝手は断然、ウィルコム03の方が良さそうで、でもパソコンとして使うにはD4がいいんだよねぇ・・・と悩みがつきません。両方買うというのは、金銭的に厳しいのが一番の問題やね。
 ウィルコム03の方が発売が先っぽいので、雰囲気的に03買う感じもするなぁ・・・

2008年5月28日 (水)

ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
 スタンダードにマクドナルドやね。
 マックと略す?マクドと略す?とか、いろいろとあります。100円バーガーとかもあったなぁ・・・安くなったり高くなったり、ちょっと怪しい感じのファーストフード店です。
 

2008年5月27日 (火)

無戸籍って

 イマイチよくわからない無戸籍が発生する状態。
 離婚前後で妊娠し、子供が生まれた場合に生じることらしい・・・離婚調停中とか、親子関係不存在の確認とか、子供の親権といった調整が、上手くいかなくて出生届を出せない状況が発生すると、無戸籍の子供が生まれてしまうようである。
 最近は、無戸籍の子供の子供とかも生まれてきたりしているようで、数は少ないようだけど、大変みたいなのである。
 大半は親御さんに問題があるようですが、子供の立場からすれば、普通に人権を確保する方法が整備される必要性はありそうですねぇ・・・

05月27日のココロ日記(BlogPet)

ogamiさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年5月25日 (日)

食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 食堂車に乗ったことありますか?
「今日は食堂車の日だそうです。もうほとんど見かけることはありませんが、あなたは食堂車に乗ったことはありますか?」
最近は、乗ったことないですねぇ・・・
 昔、新幹線にまだ食堂車があったころに乗ったぐらいです。
 

2008年5月22日 (木)

ダンプのタイヤ外れる?

 また、ハブか?という話は良くわからないが、最近、どうも事故が増えているような気がするのは気のせいだろうか?
 頑張れ、日本!もうちょっと技術屋さんの給料を上げないとやる気がでないぞ。(爆)
 

和食! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和食!
「和食と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
煮干かな?ここんとこ、毎日食べてたりします。
 職場の知人とダイエット競争中・・・

2008年5月19日 (月)

欲しいけど高そう・・・

 アナログレコードをiPODやパソコンに取り込めるハードウェアが発売されたみたい。
<記事>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/13/news029.html
 しっかしなぁ、日本での価格はどうなのかな?大量にソノシートだのLPレコードだのを抱えている私としては、朗報ではあります。
Ipod_lp

05月19日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのはサブプライムローンをなることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年5月17日 (土)

好きな飲み物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな飲み物
「あなたが好きな飲み物はなんですか?ジュースでもお茶でもなんでもかまわないので教えて下さい。」
 泡盛は、いつも飲んでたりとかするかな。 昔、近所のSさんにもらった泡盛が思い出込みで好きだけど、どこの酒かわからないし、利き酒もできないからねぇ・・・花酒はちょっと強すぎるかな。
 洋酒好きな飲み物は、アイリッシュウィスキーのジェムソン普通の奴。12年とかは、ちょっと樽の香りが強すぎる感じがするかな。シンプルなアイリッシュが好き。
 ラムは、ロンリコが好きかな。ジンは、ボンベイサファイアをショットでほしいなぁ。ブランデーは、キャラクター負けなので、レミーマルタンが好き。カミュのバカラは、バカラグラスの音で、カミュを楽しむという雰囲気が好き。
 この前は、ニッカのカフェモルトウィスキーを買っちゃいました。何時のもうかなぁ・・・
 

2008年5月13日 (火)

尊敬する人 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 尊敬する人
「世界の偉人に、身近なあの人。あなたが尊敬する人を教えて下さい。」
 偉人というか、台詞が好きな人がいますね。
 織田信長さんの”敦盛”とかエジソンさんの”1%才能と99%の努力”とか・・・その人が語って、はじめて想いがこめられるって感じのセリフが好きです。本当に”言霊”って感じがします。
 

掃除は苦手

整理整頓とか掃除とか、苦手なんだよねぇ・・・
Photo

2008年5月11日 (日)

テーマってなんだろう

テーマってなんでしょうねぇ・・・
 このページは、適当にわいわいできればいいかなぁと開設しました。ここでは、あんまし描くことに制約を設定していないので、色々と描いていくかと思います。
 それがこのページのテーマだったりするかな?
 

2008年5月10日 (土)

05月10日のココロ日記(BlogPet)

にこっ◇にこっ◇きょうはなんだか強いです!えへへ……☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年5月 2日 (金)

当たり! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 当たり!
「お菓子や宝くじ、福引などで当たったことはありますか?当たったことがある方は何が当たったかも教えて下さい。」
 昔々、中島みゆきさんのLPレコードが当たったことがあります。コカ・コーラのキャンペーンだったと思います。
 

05月02日のココロ日記(BlogPet)

ogamiさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年5月 1日 (木)

電気を使わないゲームの本 その1

 あるように見えてみかけないのが、トランプゲームの本である。
 また、ババ抜きから書かれているトランプゲームの本もまた珍しい・・・草場先生監修の本です。


 この本の中にも、日本で最近流行している、ポーカー「テキサス・ホールデム」が紹介されています。
 また、全日本ポーカー選手権の本が扶桑社から発売されていますので、こちらもあわせて紹介しますね。

アメリカの利下げは続くのか?

<ニュース記事>
 サブプライムローンを発端とした金融状況は、あまり好転していないみたいである。
 日本の方は、まだサブプライムローンがあんまし問題になっていないみたいだけど、本当なのかなぁ・・・金貸しさんのコマーシャルを見ていると、本当に大丈夫なのか不安になったりするのは俺だけ?

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ