« 08月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 北京オリンピック (今日のテーマ) »

2008年8月 7日 (木)

スペシャリストが好き

Momo01_2
 仕事を仕事として、きっちりと仕上げる、これがスペシャリストの務め。派手でもなく、創意工夫は必要だけれど、それを表に出してはいけない。縁の下の力持ち、いぶし銀の輝きが好きな人、そういった輝きを造り出すことを目指したい人には向いているのですが、黄金の輝きやダイヤの輝きを目指す人には、あんまし向いていません。自分自身が輝くのではなく、本当に美しい輝きを造りだせる人が好きだったりします。
 パンや理髪、旋盤や溶接にしても、きっちり仕事をおこなう人は、本当に素敵です。本当の意味で、スペシャリストになれる人って違うと思うんです。自分自身は、そういう人の手助けができればいいなと思っています。

« 08月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 北京オリンピック (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/42094083

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャリストが好き:

« 08月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 北京オリンピック (今日のテーマ) »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ