« やりたいことは、やれないことなのか | トップページ | 10月30日のココロ日記(BlogPet) »

2008年10月27日 (月)

WBCも大変やねぇ・・・

 原JAPANになるかも。という話がニュースに流れていた。
 王監督が、WBCで優勝したのは、奇蹟のような展開であった。そういった思いをもう一度というのは、わからんではないが、現実的には、日本は優勝争いに加わることはできるものの、優勝できるかどうかは非常に難しいというのが、実状であり現実なのだと思う。
国際マインドスポーツゲームズでは、囲碁でなんとか女子団体戦と男子団体戦は銅メダルを獲得したものの、世界の壁の厚さをまざまざと見せつけられる結果となった。優勝争いに加われても、優勝できるかどうかは難しい。これが日本の現実なのではないだろうか?今の野球のレベルも似たような感じがするのは私だけかなぁ・・・
 まだ、WBCは、金の可能性があるけれど、ボードゲームじゃ次回も金メダルの可能性は極めて低いものなぁ(><)ザンネン!

« やりたいことは、やれないことなのか | トップページ | 10月30日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

囲碁なさるんですか?将棋は?囲碁て、中国、生まれ?囲碁は、ルールだけは、知っています。下手ですね。僕は・・・・
何か、頭を使うのって、ダメなんですよ。

原監督の野球は、どうですかね。あまり、予想みたいな事は、しないのですが、イチローが出るかとか、興味があります。楽しみです。
優勝は、アメリカか、キューバと言ったところでしょうかね。?

コメントありがとです
 囲碁、将棋もします。カードゲーム(ブリッジ、ポーカー)にトレーディングカードゲームとか、ガイスター(天空盤)とかアクワイアといったボードゲームでも遊んでます。
 基本的に、電気を使わないゲーム全般が好きですねぇ・・・

 WBCは、勝てる可能性はありますが、勝つことは難しいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/42923078

この記事へのトラックバック一覧です: WBCも大変やねぇ・・・:

« やりたいことは、やれないことなのか | トップページ | 10月30日のココロ日記(BlogPet) »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ