« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

クリスマスイルミネーション

Xmas2008
 今年もクリスマスの季節~クリスマスイルミネーションっす。今年は、12月5日が点灯式です。小平市小川西町2-32-1の職業能力開発総合大学校東京校でやってます。
<ウェブページ>http://nokaidai2008.hp.infoseek.co.jp/

好きな曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな曲
「あなたが好きなアーティスト。そのアーティストの作品の中で一番好きな曲を教えて下さい。」
 ウィリー・ネルソンだと「ハーバーライト」
 アリスだと「遠くで汽笛を聞きながら」
 ビリージョエルは、「オネスティ」
 ビートルズだと「イエスタデイ」
 ブルースブラザースは、「スタンド バイ ユア マン」
 アレサ・フランクリンは、「シンク」
 レイ・チャールズは、「ティルtoフェザー」
 色々あるなぁ・・・

2008年11月28日 (金)

11月28日のココロ日記(BlogPet)

きょうは同化についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年11月25日 (火)

命名しました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 命名しました
「あなたのハンドルネームやペットの名前、ブログペットの名前などあなたが命名したものの中から、なぜその名前をつけたのか教えてください」
以前にも描いた様な気がしますけど・・・
 Ogamiという名前は、好きな時代劇である「子連れ狼」の主人公である拝一刀さんからとりましたです。

2008年11月21日 (金)

11月21日のココロ日記(BlogPet)

外食すれども、掃除すれども…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年11月19日 (水)

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
 魚、魚、魚、魚を食べようぉ・・・ということで、ハマチが好きですねぇ。


2008年11月18日 (火)

もうクリスマス? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もうクリスマス?
「ツリーが飾られたり、サンタの人形や絵を見かけたり、街はもうクリスマスムードで染まりつつありますね。あなたが身の回りで見かけたクリスマスは?」
 クリスマスイルミネーションの準備が始まりました。
 今年は、12月5日にクリスマスイルミネーションの点灯式をおこないます。早いといえば早いかなぁ・・・

2008年11月17日 (月)

将棋の日 (今日のテーマ)

http://www.irem.co.jp/official/blokusclub/index.html

BlogPet 今日のテーマ 将棋の日
「将棋の名前、駒、ルールを使った遊びは色々とありますが、あなたが好きなものはなんですか?」
タイタンというボードゲームが好き。
 ちょっと難しいけど、たくさんサイコロを振って、色んなドラマが生まれるゲームです。
 簡単なのでは、ガイスター(天空盤)とか、ブロックス、シンペイですね。
シンペイは、インターネットで遊べます。http://www.asovision.com/simpei/top.html
ガイスターは、ドコモとソフトバンクのケータイ電話でできるみたいです。


<ガイスターのウェブページ>http://tenkuban.jp/www/index.html

Tenkuu
 ブロックスは、PS2やPSPで遊べるみたいです。
<ブロックスのページ>http://www.irem.co.jp/official/blokusclub/index.html

2008年11月15日 (土)

電気を使わないゲーム

 囲碁とか将棋をふくめて、電気を使わないゲームが好きですねぇ。コントラクトブリッジやポーカー、マジック・ザギャザリングといったカードゲームとかもプレイしています。ここら辺は、プレイしてたりしますけど、強くはないですねぇ。
 ガイスター(天空盤)やアクワイアに、タイタンや1830とか健康麻将なんかもプレイしています。
 電気を使わないテーブルゲームは、色々と遊んでいますねぇ。

2008年11月14日 (金)

11月14日のココロ日記(BlogPet)

ogamiさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年11月11日 (火)

落ち葉が大変な季節~

 落ち葉が溢れて、大変な状態になってしまう季節であります。掃除が大変そうです。
 前の職場だと、銀杏が駐車場に散乱して、独特な凄い匂いがしていました。拾って、ちょこっと料理とかすると良いのですが、料理とかすることも無く、外食ばかりで10年以上になりますかねぇ・・・シミジミ

2008年11月 7日 (金)

11月07日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に金メダルカフェができたらしいです。かわいい金メダルがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年11月 5日 (水)

クリスチャンとは言えなくて

 神を信じますか?と訊かれたら、信じません。
 神を愛しますか?と訊かれたら、愛してます。
 私はこんな感じだったりするので、クリスチャンとは言えません。全は一に、一は全に、万物は神の欠片なり、人もまた同じ。
 生まれるときに、人は自分の中に世界を宿す。自分の中の世界が、他人の世界と触れ合うことが、コミュニケーションとなる。
どんな風な世界に育っていくかは、その人の人生によって変わっていく。死するときに人は、自分自身が築き上げた世界と同化することで、世界へと拡散する。その世界が、人の世界と交わらなければ、現世からは理解できない。交われば、現世の人が、様々な形で死する人を活かしてくれる。そして死する人の世界は、活きる世界の中でまた育っていく。そは、不死なり。
 Ogami流読後感想文 飯田耕一郎 姫野命シリーズを読んで

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ