« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

あなたは占いを信じますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたは占いを信じますか?
「占いと聞いてなにを思い浮かべましたか?」
占いだと、タロットカードかなぁ・・・
 何種類か持ってたりします。ゲームのタロットカードも持ってたりしますよ
(^o^)色々、調べたりするのが好きだったりするので、なんだかんだと色々なものが山積みになってたりします。
 

2009年1月25日 (日)

01月25日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年1月20日 (火)

ブルース・ブラザースはイイ!

 久しぶりに、サタデーナイトライブのDVDを見てしまった。ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドを中心とした、ブルース・ブラザースである。「ブルースは絆」はとっても好き!サタデーナイトライブを支えたグループのひとつである。
1980年には、映画化され、興行売り上げはともかくとして、クリエータにクリエイトする作品になっていた。ここらへんは、イギリスのモンティ・パイソンと同じ感じである。
 何時見ても、何度見ても、気に入っている映画のひとつである。今までの映画の中では、サウンドオブミュージック、ブルースブラザース、酔拳あたりが、個人的には最も好きな映画となっている。
 今見ても、個人的には良い映画であるが、他の方が観てどうかは、よくわからないねぇ・・・アクの強い作品だし

2009年1月19日 (月)

十八番 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 十八番
「1月19日はカラオケの日、カラオケでよく歌う曲はなんですか?」
 カラオケはあんまし好きじゃないです。
 「遠くで汽笛を聞きながら」とか「イエスタデイ」とか歌うんですけど、カラオケだとあんまし、伴奏に合わせようとするので、歌った気になれない。ちょっと自由になれないのが残念ですねぇ

2009年1月18日 (日)

01月18日のココロ日記(BlogPet)

多い充電には書く本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年1月17日 (土)

防災とボランティアの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災とボランティアの日
「1月17日は防災の日、あなたは「非常持ち出し袋」を持っていますか?またその中身も教えてください。」
 特に防災って用意はしてないですねぇ・・・
 懐中電灯とか、充電器といった用意はしてるけど意味が違うし、ゼロ3ユーザーは必需品だし。(苦笑)食料品関係は、一切対応してないですねぇ。

2009年1月14日 (水)

ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
ファーストフードって言えば、ハンバーガーでしょう
 ハンバーガーが100円きった頃、ハンバーガー100個って注文する莫迦がいるのかなぁと思ったら、後輩が買ってきていました。食べるのが、とってもきつかったようです。なんだかな~


2009年1月13日 (火)

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
AJPC(全日本ポーカー選手権)を見たいなぁ・・・
 大阪予選は、4月25日 (土)
 東京予選は、5月9日(土)10日(日)だそうな。
詳細は、http://www.ajpc.jp/です。



2009年1月11日 (日)

01月11日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な判断と電子を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年1月 7日 (水)

デス・コミュニケーションと最後の授業

 前に描いておりますが、生あるものには死が訪れる。祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす・・・ホスピスと言われる、延命措置をせずに、死を迎えるまでの間を生きる病院があるそうです。日本では、病院内にホスピス対応の病棟が設置されているようです。延命措置には、色々と議論もありますし、目の前で起きるとやっぱり判断は難しいというのもあります。死というものは、必ずつきまとうものではありますが、生きるということも、必ずつきまとうものなのです。
 正月、時間があったので、ランディ・パウシュ教授の”Last Lecture”と”Time Management”を見直して、久しぶりに平家物語を訊いております。教授が亡くなられたのが、2008年7月25日ですから、半年くらいになりますか。観ていたのが、YouTubeだったので、この機会にDVD付きの本を買っちゃいました。
Ogami流読後感想文、ランディ・パウシュ著「最後の授業」

2009年1月 5日 (月)

そういえば株券電子化なのだそうな

 そういえば、株券が電子化されるという話があったなぁ・・・とうの昔だと思ってたが、今年からだったのであった。おやおや
 ま、今は株券など持ってなかったりするので、あんまし関係ないかな?株券の電子化は実態経済から逸脱しやすくなるので、株券をお持ちの皆様は、ご注意くださいまし。と言っても、実態経済ってのを把握することが難しい現状では、注意のしようがないかな。
 日本の会社の場合、物理的な製品を売っている企業がまだまだ多いので、結果としては実態経済に近い状態にあるが、実態経済の大本である製造業が金融商品に手をだしたり会社の買収なんかでビジネスを考えている様子を見ると、あんまし良い状況ではないのも確かである。困ったもんだねぇ・・・

2009年1月 4日 (日)

01月04日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

 あけまして、おめでとう、ございます。
 今年もよろしくお願いします。
Newyear_3

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ