« 01月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | デス・コミュニケーションと最後の授業 »

2009年1月 5日 (月)

そういえば株券電子化なのだそうな

 そういえば、株券が電子化されるという話があったなぁ・・・とうの昔だと思ってたが、今年からだったのであった。おやおや
 ま、今は株券など持ってなかったりするので、あんまし関係ないかな?株券の電子化は実態経済から逸脱しやすくなるので、株券をお持ちの皆様は、ご注意くださいまし。と言っても、実態経済ってのを把握することが難しい現状では、注意のしようがないかな。
 日本の会社の場合、物理的な製品を売っている企業がまだまだ多いので、結果としては実態経済に近い状態にあるが、実態経済の大本である製造業が金融商品に手をだしたり会社の買収なんかでビジネスを考えている様子を見ると、あんまし良い状況ではないのも確かである。困ったもんだねぇ・・・

« 01月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | デス・コミュニケーションと最後の授業 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/43646819

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば株券電子化なのだそうな:

« 01月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | デス・コミュニケーションと最後の授業 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ