« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

住んでいたのは40年前 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地元を愛しております!
「一度は住んでみたい…。憧れの町はありますか?」
 住んでいたのは、40年前ですが、沖縄県の大宜味村というところですね。生まれてから5年くらい住んでいました。当時は、まだ大阪に出るのにパスポートが必要だった時代です。

2009年4月27日 (月)

04月27日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「適応力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年4月23日 (木)

にくじゃがって答えたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ にくじゃがって答えたい
「自分で料理しますか?得意料理は?」
 料理自体は、嫌いじゃないです。ただ、お片付けが、好きではありません。片付けてくれる人がいると、料理をしています。ただ、レパートリーは、ほとんどありません。(苦笑)
 ちゃんぷる~とかが、好きですね。

2009年4月21日 (火)

違法配信で捕まったそうな

<記事>
 ま、違法の定義を厳格に適応することが難しいのだろうけれど、今回の大学生の場合は、確信犯のような感
じではあるので、捕まるのは仕方ないかな。しかしながら、個人的な複製の取扱いについて、まだまだグレーゾーンの多い状況では、取り締まる範囲の定義も難しいでしょうにねぇ・・・

2009年4月16日 (木)

ケータイ電話だけでなく・・・

 個人的には、ペースメーカーどうこうというよりも、マナーとして電車内で電話を受けたり掛けたりするべきではないとは思う。電車内は、昔々、ヘッドフォンの音漏れなんかで、喧嘩になったりしたこともあった。こういった思いは、やっぱし誰しもあるのではないかな?
 電源を切るまでは、必要ないとは思うけれど、マナーモードにはしても良いのではないかな?

 そういえば、沖縄では電車は走ってないので、飛行機とかモノレールに乗る時くらいかな?まだ、沖縄のモノレールに乗ってないなぁ。飛行機の場合は、誘導装置への影響とかで切らないといけないけれどね。

2009年4月15日 (水)

鋼の錬金術師ってアニメやってたのね

テレビをつけてたら、鋼の錬金術師のアニメをやってたのね。
 前にもやっていたと思うのだが、続編というのではなく、新しく創っているみたいである。前のは、ストーリーが原作と変わってたけど、今回は原作に近づけるのかな?
 原作も途中までしか読んでないなぁ・・・

2009年4月 9日 (木)

04月09日のココロ日記(BlogPet)

きょうはレイアウトについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年4月 8日 (水)

雀のお宿はどこかいな

 昔話には良くでてくる雀であるが、最近、みかけなくなったと思ったら激減していようです。カラスが増えて、鳩が増えた都会では、雀のような小さな鳥には住みにくくなったのかも知れませんねぇ・・・そういえば、沖縄に来てからは、雀を見かけないなぁ。

2009年4月 2日 (木)

04月02日のココロ日記(BlogPet)

そろそろいいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ