« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

08月31日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年8月30日 (日)

08月24日のココロ日記(BlogPet)

ogamiさん知ってます!?山は愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

A&Wはハンバーガーよりポテトだね

 前にも描いたような気がするけれど、今日は、投票に行った後で、A&Wに寄って、ビッガーダブルチーズバーガーを食べました。飲み物は、ルートビアだよ。巨大という点では、マクドナルドのビックマックとかA&Wのビッガーダブルチーズとかになるかな?
 個人的な好みとして、ハンバーガーはマクドナルドが好きで、ポテトはA&Wが好きなんだよね。

世界同時増札?

「ニホン。何をしてる?」
印刷機の前で、働いているニホンちゃんを見て、アーリアが声をかける
「お札を刷っているのよ。世界同時不況っというか、仮想経済が実態経済と乖離しすぎちゃっているからね。アーリアちゃんのとこでもやっているんでしょ」
「あぁ、ゲルマッハ兄さんが頑張っている・・・」
「どうしたの?」
「なぁ、ニホン」
「なぁに」
「この方法で、上手くいくのかな?」
「ダメなんじゃない」
「おい、ニホン!」
詰め寄るアーリアを抑えるニホン。
「おちついて、アーリアちゃん」
「これが、おちついて、いられるか!アメリーもエリザベスをも含めて世界中で、増札を始めているんだぞ」
「だって、アーリアちゃん。お札が増えるってことは、仮想経済に実態経済を近づけるってことでしょ」
「あぁ、それが今回の不況の原因だから」
「それって、仮想経済における価格が実態経済に近づくってことよね」
「それって・・・あッ。インフレが始まるってことか」
「そ。インフレ。だからといって、お札を刷るのをやめると、不況が止まらないのよねぇ・・・」
「どうするんだ、ニホン」
「そこなよねぇ。この方法だと、格差の拡大が止められないのよね・・・」
はてさて、明日はどっちだ?
 by @Ogami

2009年8月28日 (金)

司書は凄い

 図書館の司書さんのお話が掲載されておりました。
<ウェブページ>http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-200908201608/1.htm
 覚えているようで、覚えていないのが、人の記憶というものであろうと思います。
 記憶力って、訓練である程度、良くすることはできますが、本当に記憶力のある人はすごいって思いますね。昔、中学校の先生で、トランプを52枚を一枚づつめくって、カードを全部覚える人がいました。カードゲームでは、カウンティングという行為になります。
 一度、会った相手を覚えるというのは、昔はできたのですけど、最近は無理ですねぇ~年とったのなぁ・・・

2009年8月27日 (木)

与論島に遊びに行ってきましたV(^^)V

 与論島に遊びに行ってきました。
 海も良かったけれど、何よりも星空がすごかったです。久しぶりに銀河を観ることができました。夜空の方は、写真には写らなかったです。(苦笑)
Yoron1
Yoron2

2009年8月21日 (金)

今日からちょこっと与論島へ

 今日から、ちょこっと与論島へ遊びに行きます。
 ダイビングとかしてみたい感じですけど、いくらかかるのかな?

2009年8月13日 (木)

Real-G買っちゃいました

 1/1ガンダムです。動きませんが、1/1です。(笑)
 ガンダム30周年記念イベントです。<mizukiさんのところに実機の写真>が掲載されています。近所って良いなぁ・・・沖縄からは遠いですねぇ。
 出来上がった後の写真とか、造っている途中の写真とか、掲載されていたり、インタビューが掲載されていたりしています。やっぱし、次の30年後は動くガンダムが見たいですね。サンライズ作品では、ボトムズのAT、ザブングルのランドウォーカーに続いて三台目です。三つ目は、シリーズのスポンサーであるバンダイナムコさんです。金かかってます。(苦笑)「艦もいいけど、やっぱり、男は巨大ロボットだよなぁ」は、やっぱりみんなのロマン?


2009年8月11日 (火)

興南は負けちゃったよ~




コネタマ参加中: 高校野球開幕、地元に応援メッセージを!


 興南高校は、初日に負けてしまいました。(TT)
 野球が、9人でプレイするゲームというのは、わかるのだけれど、百数十球のボールを投げるピッチャーを見ていると、日本人投手の選手生命が短くなるのも理解できる気がします。先発、中継、抑えの流れは、プロの世界よりも、体がまだ完成していないアマチュア野球にこそ必要な気がします。100球以上投げたら、次の日は投げてはいけないとか、高校野球選手を含めたアマチュア野球の選手を守る規定があるべきだと思います。
 18回を投げ合うことは、感動できるかも知れないけれど、それで選手の未来を潰しかねないのは問題だと思う。
 目の前の試合に勝つことに精一杯なのは、球児達だけでよくて、回りの大人は、その球児たちに強制してでも無理をさせてはいけないと思う。

2009年8月 4日 (火)

夏が来ると思い出すシリーズ

 玉音放送が流れても帰れることのなかった南の島に、何度かの夏が過ぎた後、米軍の軍服を着けたリュウ爺は帰ってきた。幼い孫のリュウ坊を連れて
 よくわからないまでの弾に抉られた跡、ボロボロの門。旧琉球大学のあった近くで、呆然と車を降りたという。どこをどう動いたのか、カデナの飛行場から、良くわからないままに記憶のままに彷徨ったそうな。
 「ッ・・・」
 崩れるように。滂沱の流れが滝のように目から溢れ、何も見えんかったそうな。米軍の軍服を着けて、欧州の地で激戦に激戦を重ねて、数千人はいた仲間たちも、殆どは帰らぬひととなり、識別票すら回収できない仲間も多かったそうな。収容所のねぇねぇにも、おばぁにも言えることもなく、ただひたすら闘い続けた歳月がようように終わった・・・されど・・・闘いの傷跡は、消えることは無い。
 「お爺ぃ・・・」まだ幼いリュウ坊が心配そうにリュウ爺の肩に手を当てる。そんな夏のひと時があったこと・・・今は昔の物語・・・
<リュウ爺ぃの夏>http://sugc.cocolog-nifty.com/nari/2009/07/by-unknown_jnar.html
 私が人に話すとき、夏には、講談が合間に流れます。人の生と死を、未来につなげるために・・・個人的なデス・コミュニケーションの想いを伝えるお話です。フィクションと言えばフィクションですが、当時の状況は、それほどに苛烈であったこともまた事実です。
Ogami流、「戦後に生まれのデス・コミュニケーション ノベル」

2009年8月 3日 (月)

デジカメの写真整理は、My_Pictureです




コネタマ参加中: デジカメ写真どのように整理している?


 デジカメの写真は、MyPictureにとった写真の日付くらいを目途に、フォルダを造ってドカドカと放り込んでいるだけかな?ウェブページに掲載した写真とかは、ページ上で保管しているんだけど、フィルム写真もあったりするので、面倒なんだよね。
 フィルム写真を、前はコダックさんのフォトCDに焼いていたりもしてたので、かなり色々なデータ保管方法を考えたたりしましたが、今はしてないですねぇ・・・つまりは、未整理の写真が山になってハードディスクに隠れております。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 単純に撮影したものをそのまま使ってなくて、photoshopとかで加工してから使ってたりするので、加工過程のデータとかもあったり、昔のMACでMOにMacフォーマットで保存していたデータが読めなくなったりフォルダがおかしくなったりしたので、整理そのものを途中から放棄!しちゃいました。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ