« 7月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 夏が来ると思い出すシリーズ »

2009年8月 3日 (月)

デジカメの写真整理は、My_Pictureです




コネタマ参加中: デジカメ写真どのように整理している?


 デジカメの写真は、MyPictureにとった写真の日付くらいを目途に、フォルダを造ってドカドカと放り込んでいるだけかな?ウェブページに掲載した写真とかは、ページ上で保管しているんだけど、フィルム写真もあったりするので、面倒なんだよね。
 フィルム写真を、前はコダックさんのフォトCDに焼いていたりもしてたので、かなり色々なデータ保管方法を考えたたりしましたが、今はしてないですねぇ・・・つまりは、未整理の写真が山になってハードディスクに隠れております。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 単純に撮影したものをそのまま使ってなくて、photoshopとかで加工してから使ってたりするので、加工過程のデータとかもあったり、昔のMACでMOにMacフォーマットで保存していたデータが読めなくなったりフォルダがおかしくなったりしたので、整理そのものを途中から放棄!しちゃいました。

« 7月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 夏が来ると思い出すシリーズ »

コメント

こんばんは!

デジカメにも、どんどん溜まっていきますよね!
最初、フォルダっていうのも訳が分からなくて、
娘に作ってもらいました。^^;
今は、そこに保存→CDしてますよ。
保存の仕方も、ようやく一人で出来るようになりました。^^

てんこさん、こんばんわ
 整理そのものが苦手(笑)だったりするところが、一番の弱点です。\(;゚∇゚)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/45825684

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの写真整理は、My_Pictureです:

« 7月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 夏が来ると思い出すシリーズ »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ