« 夏が来ると思い出すシリーズ | トップページ | Real-G買っちゃいました »

2009年8月11日 (火)

興南は負けちゃったよ~




コネタマ参加中: 高校野球開幕、地元に応援メッセージを!


 興南高校は、初日に負けてしまいました。(TT)
 野球が、9人でプレイするゲームというのは、わかるのだけれど、百数十球のボールを投げるピッチャーを見ていると、日本人投手の選手生命が短くなるのも理解できる気がします。先発、中継、抑えの流れは、プロの世界よりも、体がまだ完成していないアマチュア野球にこそ必要な気がします。100球以上投げたら、次の日は投げてはいけないとか、高校野球選手を含めたアマチュア野球の選手を守る規定があるべきだと思います。
 18回を投げ合うことは、感動できるかも知れないけれど、それで選手の未来を潰しかねないのは問題だと思う。
 目の前の試合に勝つことに精一杯なのは、球児達だけでよくて、回りの大人は、その球児たちに強制してでも無理をさせてはいけないと思う。

« 夏が来ると思い出すシリーズ | トップページ | Real-G買っちゃいました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/45896394

この記事へのトラックバック一覧です: 興南は負けちゃったよ~:

« 夏が来ると思い出すシリーズ | トップページ | Real-G買っちゃいました »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ