« 司書は凄い | トップページ | A&Wはハンバーガーよりポテトだね »

2009年8月30日 (日)

世界同時増札?

「ニホン。何をしてる?」
印刷機の前で、働いているニホンちゃんを見て、アーリアが声をかける
「お札を刷っているのよ。世界同時不況っというか、仮想経済が実態経済と乖離しすぎちゃっているからね。アーリアちゃんのとこでもやっているんでしょ」
「あぁ、ゲルマッハ兄さんが頑張っている・・・」
「どうしたの?」
「なぁ、ニホン」
「なぁに」
「この方法で、上手くいくのかな?」
「ダメなんじゃない」
「おい、ニホン!」
詰め寄るアーリアを抑えるニホン。
「おちついて、アーリアちゃん」
「これが、おちついて、いられるか!アメリーもエリザベスをも含めて世界中で、増札を始めているんだぞ」
「だって、アーリアちゃん。お札が増えるってことは、仮想経済に実態経済を近づけるってことでしょ」
「あぁ、それが今回の不況の原因だから」
「それって、仮想経済における価格が実態経済に近づくってことよね」
「それって・・・あッ。インフレが始まるってことか」
「そ。インフレ。だからといって、お札を刷るのをやめると、不況が止まらないのよねぇ・・・」
「どうするんだ、ニホン」
「そこなよねぇ。この方法だと、格差の拡大が止められないのよね・・・」
はてさて、明日はどっちだ?
 by @Ogami

« 司書は凄い | トップページ | A&Wはハンバーガーよりポテトだね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/46073117

この記事へのトラックバック一覧です: 世界同時増札?:

« 司書は凄い | トップページ | A&Wはハンバーガーよりポテトだね »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ