« 10月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 仕事は理系みたいだけどね »

2009年10月29日 (木)

Black Lagoon9巻発売

 ロベルタこと南米のメイドさん再びです。ようよう、9巻にて完結しました。完結するまで待っておられた方は、お買い時と思います。ただ、ロベルタの強さは、フィクションでしか描けないような、狂気に満ち溢れています。
 銃撃の嵐、アクションの連続ではあるのですが、この作品は諦観の先に見る冒険が描かれているように思います。読み手によってかなり違うかと思いますが、ハッピーエンドになることは、ほとんどない作品で、今回もハッピーエンドにはなっていないと思います。
 巨大なリヴァイアサンが暴れる闇の中で、誰も彼もが、必死に足掻き、誠実に生きようとする姿は、あまりにも切ないです。

« 10月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 仕事は理系みたいだけどね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/46612519

この記事へのトラックバック一覧です: Black Lagoon9巻発売:

« 10月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 仕事は理系みたいだけどね »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ