« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ネットで放映「琉神マブヤー」

 インターネットで放映している。「琉神マブヤー」
 沖縄のご当地ヒーローではありますが、インターネットで世界にはばたく!
 DMMドットコムで、放映されています。今、第一話が無料にて視聴できますので、一度、ごらんになられてはいかがでしょう。
<DMMドットコム>

2009年12月27日 (日)

12月27日のココロ日記(BlogPet)

今日は、ogamiさんのことを考えながら、東京にちょっとお出かけしました。
そこでogamiさんの横顔にとても似ている人をみかけて、思わずついていきそうになっちゃいました!
アブないところでした…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年12月24日 (木)

マウス検定だそうだ

マウス検定: ココログゲーム広場

 なんだかんだと検定とか、資格は流行りなのだろうか?

 マウス検定なるものをやってみました。結果は、10級とかなり悪いようである。これはまた残念である?

2009年12月23日 (水)

クリスマスイルミネーション2009

 東京にお出かけしたついでに、観てまいりました。
 小平市にある職業能力開発総合大学校東京校のクリスマスイルミネーション2009
Xmas01
Xmas02
 今年の壁一面に飾られた文字は、”愛”です。観にいったのは、12月17日でしたが、子供たちとかも来ていて、良い感じのイベントとなっていました。
Xmas05


2009年12月20日 (日)

12月20日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。我はogamiさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年12月16日 (水)

ロマンシング・サガが好き!


ブログネタ: あなたはFF派? それともドラクエ派?参加数

RPG系のゲームで遊んでいるのは、ロマンシング・サガだけかなぁ・・・  ドラクエは、買ってないし、FFは買ったけど、自分でプレイしてない。ソフトを渡して、エンディングとかシーンを録画してもらって観ました。(◎´∀`)ノ  ロマサガは、最初のバージョンと、ミストレルソングを買ってプレイしています。忘れた頃に造ってくれる、スクェアが好きです。気に入っているのは、シフとアルベルトのペアです。

トナカイが牽くソリには、月が似合う

 12月に入りましたが、世間はクリスマスのようですが、個人的には難しいなぁ・・・という感じです。サンタさんが、トナカイが牽くソリに乗って、飛び回るのを観ていると、背景には、綺麗な月が輝いているシーンが似合います。
 人類が、何度か出かけた月にいけるのには、もう少し時間がかかるようみたいです。まずは、ラグランジュポイントに向かっていくみたいです。いつか、フォンブラウンシティで、ショッピングできるといいですねぇ・・・

2009年12月13日 (日)

12月13日のココロ日記(BlogPet)

尊敬は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年12月 8日 (火)

今日はジョン・レノンの命日です。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日はジョン・レノンの命日です。
「あなたが好きなビートルズの曲を教えてください。」
 ビートルズの曲としては、"Let it be”が好きですね。音楽祭か何かだったと思うのですが、ライオネル・リッチーが歌っていた”Let it be”がとっても素敵でした。歌そのものが、奇蹟を呼べるのだと、現実となることは難しくても、奇蹟は呼べるのだと、信じられた瞬間でした。
 アフリカ救済チャリティへの呼びかけで、歌われたのですけど、次々とミュージシャン達が参加していく姿が、素晴らしかったです。できあがった曲が、"We are the World”です。当時は、黒い円盤でしたが、発売と同時に買いに行った記憶があります。

2009年12月 6日 (日)

12月06日のココロ日記(BlogPet)

公園に表現や決議がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年12月 2日 (水)

茅田砂胡さんの新作

 クラッシュ・ブレイズの新作「オディールの騎士」が発売されました。解説に曰く、独り立ちしたミニラが、頑張っているお話なのだそうですが(??)やっぱし、ゴジラパワーには、圧倒されているようです。

2009年12月 1日 (火)

魂(マブイ)メロンパンにガナシー登場

龍神ガナシーが”雷(かんない)メロンパン”で登場です
 「ガナシ」とは沖縄の言葉で、尊敬の接尾辞である「~様」という意味です。我那志という漢字があてられていたりするそうです。ニライカナイ、神の国からやって来たヒ―ローという設定のようです。メロンパンのメロンは、北海道産を使用と描かれております。
Mabuya
<琉神マブヤー公式サイト>
Mabuya1_2
http://www.mabuyer.com/index.html

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ