« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

COBRAリメイク?

 DMMドットコムで、COBRAが放映されている。コブラの声は、内田直哉さんだそうである。個人的には、ゲーム版で声をしていた山田康雄さんが好みだったりするが、テレビシリーズの野沢那智さんも悪くなかった。内田コブラも、雰囲気は良い感じではある。もうちょっとアクが強くても良いかなとか思うけどね。
 エンディングを歌っている松崎しげるさんも、コブラの声優だったんだよねぇ~
 BSで放送されているそうである。
<公式サイト>http://www.cobra30th-anime.com/index2.html

2010年1月28日 (木)

Twitterを使わなくなりました

 なんか、流行っているようなのですが、前には、ちょこっと使ってみたこともあるのだけれど、結局あんまし使う気がしなくて、そのままほったらかしてしまいました。
 毎日ネットを観ているわけでもなく、見ている時間も長くないので、何時描いているのかよくわからないとか、相手の方に悪いというのもありまして、使っておりません。

2010年1月27日 (水)

新聞連載コミック60th記念だそうだ

 SNOOPYのメニューバーを使っていると、公式サイトに遊びに行くことが増えた。
<SNOOPY公式サイト>http://www.snoopy.co.jp/
 SNOOPYを連載していた新聞連載コミックが、60th年を迎えるそうである。作者が亡くなられたとはいっても、ピーナッツは永遠にという感じです。
<ウッドストック紳士淑女録>http://www.snoopy.co.jp/archives/who/2006/11/woodstock.html

簡単&スピーディー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 簡単&スピーディー
「電子マネーを使ったことありますか?」
J-wavePASSについてきたので、Edyを使ってました。
 フェリカもおまけで付いてきたので、重宝してたんですよねぇ。今月でJ-wavePASSのサービスが終わっちゃうので、ちょっと残念ですねぇ。


2010年1月26日 (火)

SNOOPYのツールバー導入!

 個人的には、ウッドストックが可愛いくて好みだったりする。マンガの中で、時々、さかさまになって飛んでいるのは何故なのだろう?
Snoopy01
Snoopy02


2010年1月25日 (月)

01月25日のココロ日記(BlogPet)

ogamiさん、今日は、スパムをつかまえたので、スパムむすびを作りますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010年1月18日 (月)

言ったり言うの忘れたりですねぇ


ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?参加数

 色々と、ご意見のある人もあるかと思いますが、個人的には、ありがとうです。とか、レストランとかだと、美味しかったですとか言いますね。ただ、美味しくなかったりとか、店員さんの対応が悪かったりすると、礼を言う気になれなかったりします。  なんだかんだ気分の問題ですが、個人的には、礼を言うのを基本にしています。

2010年1月17日 (日)

01月17日のココロ日記(BlogPet)

いつか、書くマウスがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010年1月12日 (火)

判りやすい映画ではある

 正月にAVATARを観たのであるが、非常に判りやすい映画であった。流石、「タイタニック」や「インディペンデンスデイ」を造った監督だけのことはある。色々とご意見もあろうかと思うけれど、個人的に「判りやすさ」というのは、エンターテイメントの最重要項だと思う。
 プロである以上は、ビジネスとして成功しなければならない。これは、あたりまえである。
 ネタばれになるかと思うので悪いけれど、「白黒時代の西部劇で、インディアンが勝つ話」というもの凄く判りやすい展開で話が構成されている。この判りやすさが、ジェームズ・キャメロン監督の持ち味であり、好みの別れるところなのだろう。
<AVATARオフィシャルサイト>http://movies.foxjapan.com/avatar/

2010年1月10日 (日)

01月10日のココロ日記(BlogPet)

空を見ると能力のことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010年1月 4日 (月)

年の初めに”どうぶつしょうぎ”はいかが?

 amazonさんで発売されていました
 年の初めに、ちょっと可愛い”どうぶつしょうぎ”で遊んでみませんか?

amazonさんでの商品説明から引用しました
 タイトル どうぶつしょうぎ 原題タイトル Let's catch the Lion 会社・出版社 Gentousha educational, LPSA デザイナー M.Kitao プレイ人数 2人 対象年齢 4+ プレイ時間 15分 難易度(5段階、易1<難5) 2 「どうぶつしょうぎ」は、非常に簡略化された将棋です。 初期状態でどうぶつを並べます。手番になったらコマをうごかします。 最初の仲間たちは「ライオン」「ぞう」「きりん」「ひよこ」の4つ。それぞれ点がかいてある方向に一歩すすめます。 百獣の王「ライオン」はどうぶつたちのリーダー。となりのマスならどの方向でもすすめます。たよりがいのある「ぞう」はナナメにすすめます。首の長い「きりん」はタテヨコにすすめます。ちっちゃな「ひよこ」は前に一歩だけすすめます。「ひよこ」が相手のエリア(一段目の空や森)まですすむと、コマをひっくり返して「ニワトリ」に成長して、ナナメ後ろ以外のマスにすすめます。 ・ひとつのマスに2ひきのどうぶつは入れません。・相手のどうぶつがいるマスに自分の仲間がすすむときは、そのどうぶつをつかまえて仲間にできます。つかまえたどうぶつは盤の上から取り、仲間として自分の手もとに置きます。・持ち駒は、自分の番のときに、空いている好きなマスに置けます。 かちまけは、相手の「ライオン」を先につかまえたほうが勝ち。もしくは自分の「ライオン」が、相手のエリア(空か森)まで先にすすめたら勝ちです。ただし、すすめてもすぐに「ライオン」がつかまってしまう場合は負けです。

2010年1月 3日 (日)

01月03日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、黒いですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

 あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ