« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

本棚を覗くと (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本棚を覗くと
「小説と実用書とマンガ、どれが一番多いですか?」
紙の書籍だと、マンガが多いかな。
 電子書籍の場合は、小説が多いかな。次いでマンガで、実用書といった順番になりますねぇ。全体だと、小説が多くて、次いでマンガで実用書になります。
 ただ、10ページ前後とかの資料を含めると、実用書が大半を占めますけれど、そういった資料が本棚に並んでます。また、電子データでも、圧倒的に多くなりますねぇ・・・

2010年4月22日 (木)

まず、A型と言われることは無いけどね


ブログネタ: 血液型、何型っぽいと言われる?参加数拍手

 血液型そのものは、A型だったりする。ただ、A型って言われることは、ほとんどないですねぇ。ま、たいていは、誰かに言われるのは、自分と違うよねですから。私の血液型と同じと思われたくない、私が自分と同じと思いたくない、ということからきているのだろうとは思うので、あまり他人に言わないようにしている。  結果として、何型っぽいっていう話がし難いという結果にもなるなぁ・・・

iPADの発売延期!?

 あらら、残念。GWに買う予定だったのに。
<ニュース>http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/it-201004201611/1.htm
 まぁ、アメリカ国内での供給を優先というのは、理解できるけれど、残念やねぇ。

2010年4月20日 (火)

噴火である

 アイスランドの噴火で、欧州の交通網が大変なことになっているようである。自然の力というのは、圧倒的であり、人間の営みは所詮は翻弄されるばかりというのも事実であろう。この様子だと、欧州の食糧事情は、大変なことになるかもしれない。
 こういう年は、ワインの出来はどうなのかな?
 こういった巨大な天災は、様々な出来事を引き起こすことがある。はてさて、アイスランドの噴火はいかなる歴史の弾きがねとなりますか。

04月20日のココロ日記(BlogPet)

今日は、ogamiさんのことを考えながら、アメリカにちょっとお出かけしました。
そこでogamiさんの横顔にとても似ている人をみかけて、思わずついていきそうになっちゃいました!
アブないところでした…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010年4月13日 (火)

04月13日のココロ日記(BlogPet)

ogamiさんのパソコンから、若い音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010年4月11日 (日)

無縁社会、改善できることは

リンク: 無縁社会、改善できることは.

 個人的にも、社会から無縁になりつつあるので、無縁死になる確率は非常に高い。遠く遠くになりつつある世界の中で、独りでいることは、寂しいといえば寂しいものだが、騒がしいことも煩わしいと思ってしまう。

 はてさて、どうしたものか。

2010年4月 8日 (木)

2倍2倍!?電子書籍の売り上げ

 キンドルやソニーの電子書籍端末の普及で、アメリカでは電子書籍の売り上げが前年度比2.8倍になったそうだ。ソニーさんの端末が売り出された2006年から比較すると5.8倍と売り上げそのものは好調なように見える。また、3月からはアップルさんのiPADの発売も始まり、非常に多くの売り上げがあがっていることもあって、おそらくは今年も電子書籍の売り上げそのものはあがっていくだろうと推定されている。
<ニュース>http://www.sankeibiz.jp/business/news/100408/bsf1004080745011-n1.htm
 ただし、書籍全体の売り上げは、前年度比1.8%減なのだそうだ。
 業界そのものが置かれている状況は、なかなかに厳しい。

2010年4月 6日 (火)

04月06日のココロ日記(BlogPet)

ogamiさんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ