« これだけは・・・ (今日のテーマ) | トップページ | ネット取引と税金 »

2010年5月10日 (月)

哲学士と呼ばれたいかな

 天地無用!系列のアニメが、割合に好きだったりもする。今は、異世界に出かけた剣士の物語を観ていたりします。どこが、好きというと色々とあるが、時折でてくる哲学士という肩書きを持つ方々の行動が面白くて良い感じである。また、樹木の力で、凄まじいエネルギーを発するとか、高位次元生命体とか、緑あふれる世界が、銀河を覆う力である。こんな、荒唐無稽といえば荒唐無稽で、有りといえば有りという雰囲気が、好みである。
 さらに天地無用では、哲学という学問が、学問全般を示している。ここらへんは、古代ギリシャの雰囲気がある。科学者でもあり、技術者でもあり、技能者でもある、科学技術技能を極めた人が、思考を極めるところから、哲学士と呼ばれているようで、個人的には天地無用で言う哲学士は気にいっている。
 

« これだけは・・・ (今日のテーマ) | トップページ | ネット取引と税金 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/48323401

この記事へのトラックバック一覧です: 哲学士と呼ばれたいかな:

« これだけは・・・ (今日のテーマ) | トップページ | ネット取引と税金 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ