« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

ご飯が食べれる事やね、やっぱし


ブログネタ: 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする? 参加数拍手

 ご飯が食べれる事が、第一条件となります。その中で、バリエーションが多そうだったのが、寿司なので、寿司を選択しました。個人としては、外食ばかりなので、選択肢くらいのバリエーションがあれば良いんですよね。

2010年6月24日 (木)

家で読書やね


ブログネタ: 雨の休日、何して過ごす?参加数拍手

 沖縄の梅雨は明けたらしいけれど、雨が降ってたなぁ・・・ということはあるけれど、雨の日は、音楽を聴きながら本を読むことが多いです。  iPADを買ったので、i文庫HDの無料本を読んでおります。現在、石原莞爾の「最終戦争論・戦争史大観」を読んでいます。

女性の髪は、長い方が好き(BlogPet)

ogamiの「女性の髪は、長い方が好き」のまねしてかいてみるね

ブログネタ:初対面のはどこ?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年6月17日 (木)

究明(BlogPet)

きょうは、テレビシリーズ加速したかったみたい。
でも、きょうは教育ー!
それでogamiで推測するはずだったみたい。
だけど、ogamiで究明したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年6月16日 (水)

女性の髪は、長い方が好き


ブログネタ: 初対面の異性、最初に見るのはどこ?参加数拍手

 個人的には、髪の長い女性が好みだったりします。ということで、女性の髪は、気になりますね。

2010年6月14日 (月)

電子ペーパの流れは加速するか?

 Kindleの発売によって、電子ペーパを搭載した、電子書籍端末が活性化したように見えたが、iPADの発売によって、状況は変化しているように思われる。日本の場合は、電子辞書に搭載されているのが、液晶ディスプレイであったから、個人的には、iPADの方が馴染みがあり、電子ペーパの方はどうも興味がわかなかった。
 富士通さんのタブレットPCになるFMV LOOX Uを電子書籍や音楽プレイヤ代わりに使っているので、わざわざ電子書籍リーダなんぞを買う気にはなれないというのがある。ケータイ電話もzero3なので、小型の電子書籍リーダはいらない。
 UMPCより画面が大きいタブレットPCが欲しいなぁと思っていたところに、iPADの発売となったので、iPADを注文してしまいました。まだ届いていないんだよねぇ・・・

2010年6月 9日 (水)

良く言われるからなぁ・・・


ブログネタ: 「父親に似ている」と言われてどう思う?参加数拍手

 良く言われることである。  親父と自分を知っている人だと、似ているといわれる事が多い。まぁ、それほど気にはならないけれど、損なものかなぁという感じですね。

企業の「新卒切り」が話題に

リンク: 企業の「新卒切り」が話題に.

  会社の状況が、社員教育ができないくらいに殺伐としているということなのだろうか。新人の研修体制すらできないというのであれば、会社としては新人を雇ってはいけないのではないかな?中途採用で、雇った方がマシだと思うのだけどな。違うのかな?

うさぎ(BlogPet)

こうさぎは、増加しないです。
だけど、きょうこうさぎは発売しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年6月 3日 (木)

いつのまにか表示方法が変わってたのか?

Kokoro01
 いつのまにかいなくなっていたので、再表示しました。どうも、ブログの表示設定が変わってたっぽいです。
 本当に、ブログから抜け出したのかと思いました。(笑)

2010年6月 2日 (水)

Highschool of the Deadがアニメになるそうである

 佐藤大輔さんの原作で描かれている、Highschool of the deadがアニメ化されるようである。感染爆発のような形で、突然に町にゾンビ<奴ら>が溢れかえる状況となる中で、生き残りを賭けて戦う者達を描いた作品。佐藤大輔さんらしい、設定そのものについては、そういうことになった設定となっている。
 推測だが、たぶんゾンビ<奴ら>そのものが現れた原因とかは、何も究明されずに、生き残りを賭けた戦いを描く形になるだろうと思われる。
 原因だのをどうこう言われる方には、向かない作品であるが、極限状況下でのドラマを見たい方には、良い感じの作品ではないかと思う。皇国守護者を描いた伊藤悠さんも良かったが、佐藤ショウジさんの絵が良い感じで好みである。

代行(BlogPet)

きのうogamiの、電子データとか代行するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ