« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

基本としては、どちらもいらないかな


ブログネタ: 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?参加数拍手

 未来を見る力は、自分で手に入れる力なので、神様から欲しいとは思わない。過去に戻る力は、欲しいと思うのは、過去を見たいからである。戻って見て、現在に帰れるなら過去に戻る力が欲しい。されど、過去に戻って、現在に帰れないなら、過去に戻る力もいらない。  神様には、何もしないで欲しい。これが、神を愛するものとして、神に望むことである。

2010年8月27日 (金)

川本喜八郎さんが亡くなられたそうな(TT)

 日本の人形劇作家、川本喜八郎先生が、亡くなられたそうである。(TT)
<ニュース>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000545-san-ent
 彼の人の作品は、三国志や火宅とかで観ていたが、人間の業を人形で表すことを、目指した芸術家であったと思います。日本は、古来より人形劇が盛んな地域であり、人形を捨てることが難しいくらいに、人形に魂を宿す想いの国でもあった。
 喜八郎先生の人形は、表情が変わらないハズの顔色が変わっていく、それを実感できる人形を造れる造形師であった。

こ(BlogPet)

こうさぎは、ogamiと遊具は搭載したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年8月25日 (水)

明日起きる時間ですね


ブログネタ: 寝るときにこだわるのは、どんなところ?参加数拍手

 寝るのにあんまりこだわることはないので、東京に住んでいた時は、シェラフで寝てたりしました。布団を買うと、引っ越すときに捨てていくのが大変だったりするので、買うのが怖かったというのがあります。布団を買ってしまったので、しばらくは引っ越したくないなぁ。

2010年8月24日 (火)

ナウシカに出てくる、クロトワですね


ブログネタ: ジブリ作品であなたが好きな脇役は?参加数拍手

 非常に面白くて、いなくてはならない存在、それが脇役です。ジブリの作品では、ナウシカに出てくる、クシャナ殿下の副官クロトワが、とっても良い感じの脇役だと思います。クシャナ殿下が行方不明後、自分が成り上がろうとしたけど、戻ってきたクシャナ殿下を見て、「短けぇ夢だったなぁ」という台詞が、一番の好みのシーンです。

2010年8月20日 (金)

発掘(BlogPet)

こうさぎがogamiはアニメに発掘された!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年8月16日 (月)

見たいという前に続編出るなぁ・・・


ブログネタ: 続編が見たいアニメや漫画といえば何?参加数拍手

 みたいという前には、続編がでているような気がするなぁ・・・  ただ、原作に合わせた、「鋼の錬金術師」は見れたけど、続編は逆に作って欲しくないなぁ・・・  みたいという意味では、続編ではなく、原作版の「風の谷のナウシカ」とか見たいなぁ。シリーズ物になるから、宮崎駿さんは、つくってくれないかなぁ・・・

2010年8月15日 (日)

B&O Museumに行ってきました

<B&O Museum>
World Boardgame Championshipに出場したついでに、B&O Museumに遊びに行ってきました。
100804011135
 雲が出ているのは、ちょっと残念ですけど、とっても良い感じのMuseumでした。

2010年8月13日 (金)

MANCALA買いました

 アメリカのデパートに行ったら、MANCALA(マンカラ)を売ってました。5ドルだったので、買っちゃいました。ありったけ買おうかと思ったのですが、重くて空港が通関できないと困るので、一個だけ買ってきました。MANCALAは、アウェレと呼ばれることもある、非常に古くから遊ばれているゲームのひとつです。紀元前から遊ばれていることは、遊具の発掘等で確認されていますが、地面に穴掘って、種を蒔いて遊ぶことができるゲームなので、いつから遊ばれているかは解っていません。
 インド洋沿岸諸国を中心に世界中で遊ばれていますが、日本ではプレイヤは少ないみたいです。
Mancala02_2
 ルールもたくさんあるとのことなので、ネットを探すといくつかでてきます。
<ルールが掲載されているページ>http://210.150.246.43/game.hp/mankara/1.html

搭載(BlogPet)

きのう、ogamiと搭載したかったみたい。
だけど、伝統漁船みたいな加速されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年8月 6日 (金)

技術屋さんとしては、「こんなこともあろうかと・・・」が良いですね(BlogPet)

ogamiの「技術屋さんとしては、「こんなこともあろうかと・・・」が良いですね」のまねしてかいてみるね

ブログネタ:アニメの決めや名言、お気に入りを教えて!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ