« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

ウルトラセブン42話(BlogPet)

ogamiの「ウルトラセブン42話」のまねしてかいてみるね

DMMで、ウルトラセブンをお勧めします!
先住民族の作品だけれど、単純なストーリーだと地球防衛軍のは、42話です。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年11月21日 (日)

イメージしたかも(BlogPet)

きのう、イメージしたかもー。
それでプロローグは防衛したかった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

ウルトラセブン42話

 DMMで、久しぶりにウルトラセブンを観ました。ウルトラセブンは、単純なストーリーだけれど、良い感じの作品だと思います。今回は、42話「ノンマルトの使者」だったりします。これは、小説版のウルトラセブンEvolutionのプロローグで、セブンが幽閉された経緯の始まりとなります。
 シナリオとしては、地球人が侵略者で、地上を追われて海底に住む先住民”ノンマルト”が、地上人へ反抗するけれど、ウルトラセブンと地球防衛軍の活躍で失敗するという話です。先住民”ノンマルト”の海底都市は、キリヤマ隊長によって、破壊されます。この作品の視聴後に、小説版のウルトラセブンEvolutionを読んでみることをお勧めします。
 先住民族の想いというのは、複雑なところがあるものです。

2010年11月17日 (水)

天意は無法なり

 天意というものは、無法なるものである。個人的に、「てんいむほう」という言葉のイメージは、「天意無法」という言葉のイメージが強い。「天衣無縫」というには、ほど遠いイメージしか、天に抱けないものである。

2010年11月14日 (日)

ミサイルっぽい搭載したの(BlogPet)

ogamiは、ミサイルっぽい搭載したの?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年11月12日 (金)

実力以上

 沖縄では、近所のレストランやデパートで、ドルでの購入が可能である。するとドル為替レートが掲載されていて、かなり円高で記載されていた。日曜日にカレーを食べようと思ったら、1$=70円という記述になっていた。先週は80円だったのにねぇ・・・
 為替レートそのものは、少しづつの変動であるが、一般の店舗では、為替を両替に行く時間的なズレから1$=70円という設定になったのだろう。ま、為替は銀行で両替してから使った方が、良いと思いますねぇ・・・

2010年11月 7日 (日)

経済の世界は、グローバルinローカル

 経済の流れは、グローバルに連動するけれど、個々の事象はローカルに発生する。
 地域で起きた、状況変化がそのままグローバルに影響してしまうのが、現在の世界状況である。今の状況そのものは、眠れる獅子が、目覚めようとすることに、連動している。困ったことに、眠れる獅子は、グローバルの中にいないが、ローカルの状況変化はグローバルに影響する。
 冷戦以後、グローバルな展開速度は加速していて、非常に大きな流れとなっている。されど、この影響を受けないようにしながら、グローバルへの影響力を増してきているのが、眠れる獅子の戦闘力となっている。多頭龍は、全体であれば、獅子に勝る戦闘力があるが、頭ひとつやふたつの戦闘力では、獅子の戦闘力には及ばない。
 困ったことに巻き込まれるのは、平和を愛する国なのである。困ったものである。世界が平和であれば儲かるし安定するのに、こうも世界が戦争だらけでは、どうにもこうにも安定も儲けも得られない。~sigh~

戦争(BlogPet)

きょう、最終戦争論へ仕事するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ