« 天意は無法なり | トップページ | イメージしたかも(BlogPet) »

2010年11月21日 (日)

ウルトラセブン42話

 DMMで、久しぶりにウルトラセブンを観ました。ウルトラセブンは、単純なストーリーだけれど、良い感じの作品だと思います。今回は、42話「ノンマルトの使者」だったりします。これは、小説版のウルトラセブンEvolutionのプロローグで、セブンが幽閉された経緯の始まりとなります。
 シナリオとしては、地球人が侵略者で、地上を追われて海底に住む先住民”ノンマルト”が、地上人へ反抗するけれど、ウルトラセブンと地球防衛軍の活躍で失敗するという話です。先住民”ノンマルト”の海底都市は、キリヤマ隊長によって、破壊されます。この作品の視聴後に、小説版のウルトラセブンEvolutionを読んでみることをお勧めします。
 先住民族の想いというのは、複雑なところがあるものです。

« 天意は無法なり | トップページ | イメージしたかも(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/50086058

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブン42話:

« 天意は無法なり | トップページ | イメージしたかも(BlogPet) »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ