« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

Jakeと出逢う

2010_wbc_2
 今年、久しぶりにアメリカに行って、Jakeの1/1フィギュアに出逢った。今年、一番の出逢いです。World Boardgaming Championshipsギャング系のゲーム会場の入口にありました。来年も出かけたいと、Jakeが描いた想いのひとつと出逢いたいと思いますねぇ・・・
<World Boardgaming Championships>http://www.boardgamers.org/

2010年12月20日 (月)

片付けるのは苦手です

ブログネタ: 片付けするの、得意? 苦手?参加数拍手
 片付けることは、苦手です。
 基本的に片付けることは、捨てることで、捨てることは簡単です。たとえば、100万円の絵であっても、廃棄するときは、そのまま廃棄となります。実際に、そういった品々を大量に捨てることもあります。これが、私流の片付けることなのですが、できれば、片付けることそのものをしたいとは思っていません。
 そういえば捨てちゃったねぇ・・・で終わります。そういう意味では、モノそのものに執着しないようにしています。

2010年12月13日 (月)

茅田さんの新作である

茅田さんの新シリーズが発売されていたので買いました。
 日本語名が描きたいという本人の意向が通ったのかどうかは知りませんが、茅田砂胡さんの新作小説「祝もものき事務所」 (C・NOVELSファンタジア)が発売されていました。確率の偏りそのものは、個人的に信じているので、ここまで極端な人はいないだろうなぁという方が主人公らしいです。
 雰囲気的には、ちょっと最初の登場人数が多いので、キャラが確認しにくいですね。茅田さんだしね・・・と前置きしないと、読んだ後に腹を立ててしまうかもしれません。

加速(BlogPet)

きょうogamiと、エントリっぽい掲載したいです。
それできょう、ogamiで個々っぽい加速したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

2010年12月 5日 (日)

感じ(BlogPet)

きょうogamiと、感じっぽい活躍するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ