« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月26日 (木)

インターネットの不思議

 儲かっていない会社でも、10億ドルで買収が成立。
http://diamond.jp/list/dw
<週刊ダイヤモンド>フェイスブックが過去最高額10億ドルで買収!写真共有サービス、インスタグラムの差別化された魅力
 シリコンバレーではよく起きていたことだが、最近はあまり聞かなくなった買収劇である。ビジネスモデルではなく、技術サービスそのものに対して価値がついたものである。個人的には、インターネットの不思議なところだと考えている。価値とは、買い手が決めるものである。しかし、本当にそれでいいものなのだろうか?

2012年4月16日 (月)

タカラジェンヌが100期生なのだそうな

 タカラジェンヌが100年を迎えたとの記事があった。
<ニュース記事>http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/yomiuri-20120416-00617/1.htm
 1世紀を超えたというのも、凄い世界である。
 考えてみれば、おにゃん子やAKBといった世界も、タカラジェンヌから始まったと言えるのではないかな。

2012年4月 9日 (月)

電子書籍は百花繚乱・・・困ったね

 スマートフォンが浸透して、電子書籍が増えるかなぁとか思ったものの、アプリそのものが百花繚乱となり、結果的には、厳しい状況が続くこととなりました・・・sigh
 個人的には、iPadを使っていて、eBookJapanのebiReaderHD、日経BPStore、i文庫HD、The NewYork Times、あたりを主として使っています。
 ほかにも、hontoとかDMMとかPDFとかいくつかインストールしてみていましたが、同じ本が両方で発売されているけど、データの共有がアプリ間でできません。結果的には、買った本に対してリーダが付いてくるという状況では、本が買い難い状況となります。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ