« エピローグ? その2a | トップページ | エピローグ? その2c »

2014年2月14日 (金)

エピローグ? その2b

 屋敷の窓には、結界を張ってあり、冷気入らぬように調整し、火の魔晶石で温めている。
窓際にベットを置いてある。この窓から見える庭は、施設の遊び場ともなっていて、ちょうど、小さい子供達が、積もった雪を使って団子にしたり投げ合ったりして騒いでいるのが見える。ほとんどが、彼女の孫達だ。彼女は、双子や三つ子を含め、17人の子供がいて、既に成人し、様々な職場で働いていたり、冒険者をしていたりしている。一人は、竜王都にある4つの執政府の長をしていたりする。屋敷には学院を併設し、孫達を含め、かなり100人ほどの子供たちを預かっているため、孫の数となると、私自身が良く分からないほどになっている。半分くらいは孫のハズだ。(苦笑)彼女は、そんな子供達の姿を見ながら、嬉しそうにしている。
「どうだ、気分は」
「イットウ様・・・」
私の名は、イットウ。今は、イットウサイと名乗っている。昔、子供の夢を見ていた世界では、伊藤一刀斎と名乗っていた。前世なのかも知れないが、良くはわからない。
「だめだ。寝ていろ」
起きようとするのを止めるが、どうしても体を起こそうとするので、抱き起して、そのままギュッとしてしまう。
「マーヤ」
「はい・・・」
「お前は、俺の妻だ」
「はい。ありがとうございます」
「・・・マーヤ」
「イットウ様。あまり気にしないでください。本当に私は幸せなのです」
抱きしめられたまま、嬉しそうに話しだす。

« エピローグ? その2a | トップページ | エピローグ? その2c »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/59131524

この記事へのトラックバック一覧です: エピローグ? その2b:

« エピローグ? その2a | トップページ | エピローグ? その2c »

フォト

ココログペット

  • ちょっといれてみました
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Ogamiのココログリスト

無料ブログはココログ