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January 21, 2012

Processingを動かす その2

 Processingが元なのであたりまえですが、開発環境は、ArduinoIDEと同じような感じとなっています。開発画面は、ツールバー、タブ、テキストエディタ、メッセージエリア、コンソールとなっています。メッセージはは、1行単位の簡易表示で、コンソールが詳細な情報が記述されます。
Gamen01

Gamen02
  ・再生マークは、実行ボタンで、押すとSketchが実行されます。
  ・停止マークは、停止ボタンで、押すとSketchが停止します。
絵を描く場合は、実行ボタンを押すと、実行用ウィンドウが現れて、絵が描かれます。
Gamen04a1

  ・下向きの矢印は、描いたSketchを保存するのに使います。
  ・上向きの矢印は、前に描いたSketchを呼び出すのに使います。
  ・ファイルの絵は、新しくSketchを作成する時に使います。
Gamen04a2


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