« 買えたっスWS003SH V(^^)V | Main | WS003SHを使って その1 »

バッテリ切れは痛ヒ

 WS003SHなのだが、昨日を色々と試しながら帰ったら、電車の途中でバッテリ切れになってしまった。充電ができないこともあって、結果として、家に帰るまで使用不能となった。
 結構、痛いなぁ・・・
 また、完全に充電が切れると、AC電源を使っても起動しない。最初の起動に消費する電力は、どうやらAC電源ではまかなえないようである。
 待ち受けだけだと200時間と書いてあるのだが、実質としては、フル稼働では半日という予想は間違ってないらしい。バッテリの予備か、充電用の機器か何かは必須と考えられる。私的には、電池で充電できる装置が欲しいのだが、無いかなぁ・・・

|

« 買えたっスWS003SH V(^^)V | Main | WS003SHを使って その1 »

「つぶやき」カテゴリの記事

Comments

追記です
 WS003SHのバッテリィ切れは、予期せぬ状況で発生することがあります。起動しているプログラムが、電子ブックリーダとかの場合、ブックリーダーを終了させないと、画面のバックライトが切れません。結果として、画面のバックライトが点灯しっぱなしになって、3時間くらいでバッテリ切れになってしまいました。
 説明書を良く読むと、通話中、パソコンと接続中、メディアプレイヤ再生中、メール等のパケット通信中、ブンコビューア起動中は、オートパワーオフしないと記載されていました。*sigh*

Posted by: nari | 2005.12.21 at 01:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12711/7709396

Listed below are links to weblogs that reference バッテリ切れは痛ヒ:

« 買えたっスWS003SH V(^^)V | Main | WS003SHを使って その1 »